イメージ画像


cm.jpg

MRIインターナショナルの国内顧客資産1300億円消失

資産運用会社MRIインターナショナルが国内顧客資産1300億円消失したかも!?
というニュースが流れていましたがまったく何をしているんだか・・・

最初からこういう予定だったのではないかと思ってしまうお粗末さですね。

ニュース元  ↓↓↓↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000001-asahi-soci

新聞などに広告を出して会報には芸能人を登場させていたというから
これを見てお金があればやっぱり預けてしまいますよね。

年利6%?8.5%と言えば約10年で倍になる計算です。
古き良き日の郵便局の定期預金の金利がそうでした。
その時代は誰でも預けておけさえすれば10年で倍になっっていました。

誰でもです。

それに引き替え今の時代はどうでしょうか!?

銀行の金利は0.1%?0.2%台とかですよね。

どうやってお金を増やすのか?

そりゃ?老後も不安になりますよ。

そんな不安をうまく利用したのかどうかは知りませんが
MRIインターナショナルさん絶妙な金利を提示して募集しましたね。


大規模な詐欺に発展するのか
それとも運用はしたけど無くなってしまったのかは
まだわかりませんが被害にあった人たちは気の毒ですね。


少し前ではAIJ投資顧問株式会社の年金消失問題なんかも表面化していましたし
本当に何が正しくて何が詐欺なのかわからなくなっています。

まあ、国の年金自体もほぼ崩壊していますので
年金は国ぐるみの詐欺みたいなものですよね・・・


高々年利6%?8.5%でこれだけの金額集められるのですから
お金集めはやり方ですね。

まあ、それはさておき
この低金利時代自分で勉強して自己防衛していかないと
老後はほとんどの人が生活保護世帯なんてことにもなりかねません。

若いうちは身体が動くのでまだいいですけど
歳をとってからお金がないのはみじめです。

考えても見てください。


正直お金を持っていなければ子供や孫も寄ってきませんよ。


さらに厄介なのが


人間ほとんどの人は歳と共に価値観が出来上がっているので
めちゃくちゃ頑固になっている人が多いです。

若造の私が言うのもあれですが
謙虚さが足りなくなってきているんですよね。


10代後半や20代の人たちの謙虚さが足りないとは
また別の話で歳をとっている方が厄介です(>_<)


そんな人たちはプライドだけは高くて過去の栄光とはいうのは大げさですが
そういうものにこだわっていて生活保護を受けるときも大柄です。

私も商売柄そういう人たちをたくさん見てきましたので
これはほぼ間違いありません。

ほとんどの人は扱いづらいです。

ちなみに私は市の職員ではありません。


とまあ、話がだいぶそれてしまいましたが
なにを言いたいのかというと
ある程度若いうちから投資に興味を持ちましょうという事です。


きちんとした方法できちんとした資金量で運用していけば
安全にお金を増やしていく事ができます。


しかも私が上げている実績は年利8.5%ではありません。
月利6?10%くらいのお話しです。


また決して難しいものでもありません。
サラリーマンの私でも日々実践しているので
あなたにも簡単にできるはずです。


きっとあなたの常識がひっくり返ると思います。


そんなお話を聞きたい人はこちらです。


   ↓↓↓↓


http://fx-masa.com/m/masa-merumaga.html

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

, ,

2013年4月26日

masa (11:10) | コメント(0)

カテゴリ:日記

コメントする




« masa FXで儲けるための極意メルマガ登録 | ホーム | 週間FX自動売買EAレビュー情報 4/22から4/26の売買結果 »

このページの先頭へ